議員への道を選んだ母たちとのTeatime talk 3rd

第20回8月イレブンジスの会を開催します!

--------------------------------------------------------------

議員への道を選んだ母たちとのTeatime talk 3rd

子どもたちのための地域活動から政治の世界へ!

--------------------------------------------------------------

今年で3回目となる「議員への道を選んだ母たちとのTea time talk」は、実際に議員活動を深めていく上で、政治の世界で感じたこと・成長したこと・未来への思いをテーマにトークして頂きます。交流会では、お茶とお菓子を頂きながら母や女性の視線から見た市町村の政治について語り合いましょう!

 

♡春日市議 西川文代さん

息子が通う小学校でPTA会長に就任したことをきっかけに春日市の男女共同参画推進団体で活動。第26回福岡県女性研修の翼でノルウェー、イギリスを訪れ日本の女性の社会進出の遅れを痛感。ふくおか女性いきいき塾一期生として同志に出逢い刺激を受け2015年の選挙で春日市議会議員に立候補し当選。昨年福岡女子大学大学院プログラムを受講し議会改革を推進中。

 

♡小郡市議 後藤理恵さん

「住宅街に隣接する里山」の整備保全と子供達の森林環境教育の一助を目的に「竹伐りボランティア」で活動。自分たちの町は自分たちで守る事の大切さを感じ、消防団や自治会バスのボランティア等様々な活動に積極的に参加する。地元の先進的な取り組みを発信し、地域の声を市政へ届ける役割を担うために、2014年の市議選挙に立候補し当選。

 

♡築上町町議 宗晶子さん

地域の子どもたちへの読み聞かせ活動をしながら、築上町男女共同参画ネットの一員となる。7・8年目に代表を務め、町に対し「防災に関する提言」を提出し女性消防団の設立が実現。同時期にふくおかみらいねっとの副会長・会長を経験。退任後、町議会議員選挙に唯一の女性として立候補、2位当選を果たす。ふくおか女性いきいき塾一期生。

 

■日 時 8月27日(日曜日) 13:30~15:30

■場 所 小郡市人権教育啓発センター 2階コミュニティルーム

(小郡市小郡296) ※駐車場は道挟み向かい側

■参加費 1,000円 (紅茶とお菓子付) ※CORAL会員は700円

■内 容 パネルディスカッション&意見交流&ティータイム

■お申込み:CORAL代表メール coral.ogori@gmail.comまたはお問い合わせフォームより

※名前、メールアドレス、ご住所、お電話番号を、代表メールに送信をお願いします。

※準備の都合がございますので、ご参加いただける方は8月20日(日)までにお申込みお願いします。

なお、締め切りまでに、ご連絡いただいた人数に合わせてお茶菓子等の準備をしております。万が一、締め切り日以降のご参加申し込みの場合は、その旨ご了承ください。

 

☆どうぞ、皆様お誘いあわせのうえ、お越しください。お待ちしております。